スマホカバーはハードとシリコンどっちがオススメですか?

私の中では
ハード→割れやすい。
シリコン→糸屑やゴミがくっつきやすい。

と言うイメージを持ってます。
どちらも善し悪しあ
ると思いますが皆さんの意見が聞きたいです。

ベストアンサー --------------------------------------------------------------

今はカバーも安い物が多くあるので
沢山買って ファッション感覚でもイイと思います。

私は いろいろ使って、最後はハードに落ち着きました。
(家族が全員iphoneなのですが、他家族も1年弱使い
最終的に全員ハードケースになりました)

以下 参考にして下さい。

■シリコン
・良い点
柔らかく、手にフィットします。
落ちた時の衝撃にも 強いと思います。
・悪い点
汚れが付きやすい。
伸びたら最悪(笑)
滑らないので取り出しにくい。

■TPU
・良い点
クリアな素材もあり デザインも良い。
シリコンに比べ 丈夫で長持ち
・悪い点
シリコン同様、滑りにくいので取り出しにくい。
自分が購入したのは ほこりが付きやすかった。

■ハード系
・良い点
安~高いのまで値段も選べ、デザイン、種類が一番豊富。
ハードだけあって 丈夫。
(アルミ製ので 放り投げても平気なのがある
「Gild design」の製品でサイトに動画あり)
・悪い点
滑りやすく、ポケットに入れるのには向いていない。
(すべり落ちてしまう)

■バンパー
・良い点
何と言っても 一番元の姿を楽しめる。
・悪い点
裏面にも気を使う。(汚れ、傷 等)